2012年2月25日土曜日

スーパーロボット大戦に詳しい方に質問します。 http://www.amazon.co.jp/gp/prod...

スーパーロボット大戦に詳しい方に質問します。



http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HH02TU/ref=sr_11_1/250-16789...



壽屋から10月に発売される上記のゲシュペンストMk-Ⅱって、どのゲシュペンストですか?

量産型、試作型、Rタイプ、Sタイプ、、、、いろいろな種類がありますよね・・・・

いったいどれなんでしょうか?



どうせ買うんですけど、その点が気になります。

ちなみに、私の予想は試作型のRタイプです。


|||



何とも言えませんが・・・・。

Rタイプと考えるのが、妥当な気がします。

まずは、参考URLをごらんください。



「付属武器:メガ・ビームライフル、ネオ・プラズマカッター」



とあります。

手元にある、ソフトバンク発行の

『スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION パーフェクトガイド』

『スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2 パーフェクトガイド』

を紐解いてみました。

上記武器をデフォルトで持ってる機体が・・・・・ないんですね、これが(^_^;)

「ネオ・プラズマカッター」という時点で、オリジェネの1の方は、ホントは対象外になります。

「メガ・プラズマカッター」は登場しますが、「ネオ・プラズマカッター」自体、1には登場しませんので。

とすると、2に登場する機体・・・・と考えたいのですが、

2のゲシュペンストMk-Ⅱは、MもRも、ネオ・プラズマカッターを持ってまして。

(Mk-Ⅱじゃないゲシュペンストさえ、デフォルトで持っている。)

一方、「メガ・ビームライフル」をデフォルトで持っている機体は・・・と言いますと、

これが、意外にないんです。

1で、ギリアム・イェーガーが搭乗していたMk-Ⅱ・Rと「Mk-Ⅱ・TT」だけだったりするんですね。

ただし、TTは、ただの「プラズマカッター」しか持ってません。

その点、Rタイプなら「メガ・プラズマカッター」なら、ちゃんと持ってますし、

「メガ・ビームライフル」と「強化型のプラズマカッター」、両方を持っている機体ということで、



「オリジェネ1のRタイプが妥当な線では?」



と。

(オリジェネ2のRタイプだと、手持ち武器が「ツイン・マグナライフル」になっちゃいますし。)

ちなみに、同じMk-Ⅱ・Rでオリジェネ1に参戦した機体でも、

エルザム搭乗機は「格闘のみ」だったりしますから、



「件のMk-Ⅱは、オリジェネ1のRタイプ、しかも、ギリアム・イェーガー搭乗機がモデル」



と言って良さそうに思います。

いかがでしょうか(^_-)

http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/detail.msp?id=5146

0 件のコメント:

コメントを投稿