2012年2月23日木曜日

スーパーロボット大戦OG3の発売って絶望だと思いますか?

スーパーロボット大戦OG3の発売って絶望だと思いますか?

スーパーロボット大戦OGSのOG2の後のストーリーって続きがあると思いませんか?

第3次スーパーロボット大戦、FとF完結編をやったことある人だったらわかると思いますが、ゲスト3将軍とかゼゼーナンとかでてきましたよね?

でもなんだかOG3の製作の発表がないので心配なのです。OG3の発売って絶望だと思いますか?


|||



あるかもですよ。

スタッフの話では、



そろそろハガネ+ヒリュウの部隊名も決めたい



などの話もあったそうです。



それに、ツェントル・プロジェクトやチームTDの話、

イングラムとクォヴレー、ベーオウルブズ(これはやるか分からないです)など、

まだまだ完結してない話がたくさんありますからね。



OG外伝までのストーリーを見ると、

シュウ(ネオ・グランゾン)が倒されて終わっている、



つまり、スパロボシリーズの時間軸に当てはめて考えれば、



第三次スーパーロボット大戦のラグナロク

又はスーパーロボット大戦α外伝のラグナロク



までが終了したことになります(憶測ですが)。



ラ・ギアスは噂によると(大人の事情で)出ないらしいですし、

第三次スパロボで倒されるはずのインスペクター、

α外伝で倒されるはずのアースクレイドル勢はOG2の時点で倒されましたから、



α外伝のラグナロク(つまりスーパーロボット大戦EX)終了時点



と、考えられます。



この流れで行くと、

次回作でスパロボS(スパロボF)+第二次スパロボαの敵キャラ(ゲスト+クストース)

がこれから出現するのでは?と思います。



また、シュウが何らかの理由(ルオゾールの力かな?)で復活するなんて事も考えられます。



つまり全然解決してないんで、F完結編・第三次αまでの時間軸までは続くんじゃないかな~と。



|||



外伝であれだけ伏線張って、出ないとかありえないです。Zの続編もあるし、外伝のような短い作品を作るわけじゃないって事を考えると、2011か12ぐらいになるんじゃないですか?



ちなみに出すならZを優先して出して欲しい。


|||



スパロボネオ→オリジェネのRPG→Z2(仮)



今まで流れから予測したらZ2(仮)が片付いたら

そろそろガッツリ来るのでは?



携帯機→他プラットフォーム→シリーズ作→OG系みたいな…



期待しましょう



その前にヒュッケバインもね(汗々)



期待2

お互いに裏で

ゼゼーナン

「(三将軍に)あの仮面の男…信用ならんな…」

ユーゼス

「(ラデオキヤに)閣下…あのゾヴォークの使者は愚か者にございます」

みたいなやりとりを早く見たいですよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿