2012年2月25日土曜日

「スーパーロボット大戦」のオススメはなんでしょうか? 一応「F」と「MX」はや...

「スーパーロボット大戦」のオススメはなんでしょうか?

一応「F」と「MX」はやりました。

回答をよろしくお願いします。


|||



個人的にはスパロボの醍醐味は

自分の思い入れのあるロボットを活躍させることにあると思います。



思い入れのあるロボットは 個人個人違うので

下記URLにて各スパロボの参戦作品を見て

自分の好きなロボットが多い作品を選ぶというのも

良いのではないでしょうか。

http://www.ogaki-tv.ne.jp/~wagahai/srw/kk.htm



|||



インパクトが個人的には好きだった。



08小隊が好きなもので…



基本的に最近(α以降)は、戦闘シーンカットなどやりやすく、また、ストーリーもまずまずなので、どれも楽しめると思います。


|||



「α」シリーズ(α、α外伝、2次α、3次α)をプレイすることをお勧めします。全体的なストーリーがつながっているシリーズです。



余談ですが、「F」(かなり難)「MX」(かなり易)をプレイしたのでしたら、難易度は気になさらずにソフトを選んでよいと思います。


|||



オススメはGBA用で新し目のもの。

ロード時間の無い快適なプレイが楽しめます。

「J」「D」あたりがよいと思います。



版権作品は出ませんが、ゲーム性を求める場合は

「OG」「OG2」もいいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿