2012年2月23日木曜日

スーパーロボット大戦で一番面白いと思うものを教えてください できれば理由も書...

スーパーロボット大戦で一番面白いと思うものを教えてください



できれば理由も書いてもらえるとうれしいです。


|||



スーパーロボット大戦64かな。



既に戦争に敗れ、地球が異星人に征服されているという珍しい設定。



機体(実はスパロボAの主人公機の元ネタ)もストーリーも生い立ちも全く違う4人の主人公。



独立軍・完全平和・OZと完全に立場の変わる分岐。(しかも各ルート内でも分岐有)



オリジナルBGMの素晴らしさ。



カセットの強みである超高速なセーブ&ロード。





欠点はボイスが無い事と戦闘スキップ出来ない事ですが、それでも尚個人的最高傑作です。







質問の放置は止めてくださいね。

投票に回す際は一言添えてください。



|||



スーパーロボット大戦α外伝



月をバックにしたタイトル、

そして素晴らしい主題歌、



アイテムコンテナ、

熟練度、隠しアイテム、



素晴らしすぎるストーリー、



多数参戦マニアック機体っ、



イヤがおうにもテンションが上がる、

最終話&ラストシーン



なんていっても

ゼンガー初登場っ!



数少ない、

シュウ・シラカワを

ボコボコにできる作品、



やっぱり個人的には、

α外伝は一番好きな作品ですね。


|||



第三次αかなぁ

話むちゃくちゃだけど燃えた

最終話のセリフ(声つき)とかも感動した

0 件のコメント:

コメントを投稿