2012年2月23日木曜日

スーパーロボット大戦で今まで出てきたユニットの中で皆さんが好きなロボットは何...

スーパーロボット大戦で今まで出てきたユニットの中で皆さんが好きなロボットは何ですか?

私は特にリアル系が好きで一機で敵を全滅出来るようなロボットが好きでにす。


「ディス・アストラナガン」

「ヤルダバオト」

「ゴッドガンダム」

などです。


|||



私はビルバイン&サーバインですね。

EXや第4次大戦当時など、フル改造してショウを乗せたら、

ラスボスともサシで勝負できるほどの圧倒的な強さがありました。



何しろ運動性が高い上に分身もし、装甲もそこそこ厚くバリアも装備、

必殺武器はEN消費無しで使い放題、その上妖精同乗で精神ポイントは2人分、

あまりに強すぎるせいで、敵のHPを「削る」ということができず、

反撃+クリティカルの一撃必殺でどんどん倒していってしまうため、

他のメンバーのレベルが全然上がらず、使い方に難儀した記憶があります(笑





使い勝手は悪いものの好きだったのがノルス&ノルス・レイ。

魔装機は基本的にどれも大好きなので、毎度かなり無理をして使っているんですが、

その中でも一番手がかかるため(笑)、何となく愛着がありまして。

あとパイロットのセニアが好きというのも理由の一つです。



|||



νガンダムとサザビーです☆

やっぱり宇宙世紀のガンダムには避けて避けて避けまくってほしいです♪


|||



アストラナガンはいいですよね。悪魔絵師金子一馬氏デザインということでメガテンファンの小生としてはあの異様なデザインもわりかと馴染みやすかったです。



小生は味方ユニットでは「ゼオライマー」、「デトネイターオーガン」、「バルキリー(フォッカー機)」など



敵ユニットでは「ズール皇帝」、「月のローズセラヴィー」、「ケイサル・エフェス」など


|||



ディス・アストラナガン格好良いですよね。オリジナルの機体の中で一番好きです。

でも初めは「アストラナガンと全然違う」だの「ダサイ」だの言われて散々な評価でした…。

「え!?何が気に入らないの!?こんなに格好良いのに…。」と思いましたよ。


|||



「ディス・アストラナガン」は俺も好きだなあ でもやった後他の主人公やると弱く感じてしまうからなあ…


|||



自分はブラックサレナが好きです。。1機で敵を全滅させるのはちょっと難しそうですが、切り込み役には最適です。あとはHi-νガンダムとかです。


|||



リアル系なら

序盤から使えて回避が高く、燃費も良い「ガンダム デスサイズヘル」

MAP兵器で敵を一掃可能。ゼロシステムで命中回避補正「ガンダム ウィングゼロカスタム」

この二体は鉄板。スパロボF以外の出演作品では自分の編成でほぼレギュラー。



スーパー系なら

一撃必殺に命を懸けるボスキラー「ゼンガー=ゾンボルト」(ユニットじゃなくて既にキャラ)


|||



アルトアイゼン



あの泥臭い感じがなんとも・・・笑

0 件のコメント:

コメントを投稿