2012年2月25日土曜日

スーパーロボット大戦をやろうと思っているのですがたくさん出ていますよね?そこ...

スーパーロボット大戦をやろうと思っているのですがたくさん出ていますよね?そこでオススメを教えて欲しいのですがストーリーがわからないのは嫌なので「これなら」というものを教えてください。

もし1本だけではどれもストーリーがわからないというのなら2〜3本買ってもいいと思っています。その場合始める順序を教えてください。よろしくお願いします。


|||



スーパーロボット大戦α(PS)

スーパーロボット大戦MX(PS2)

スーパーロボット大戦J(GBA)

スーパーロボット大戦L(DS)

スーパーロボット大戦W(DS)

初めてプレイするなこの5本がお勧めです。

αはαシリーズの第1作品で、これだけでも話しは完結してます。

(ちなみにαシリーズは、α→α外伝→第2次α→第3次αと言う順番の全然4部作です)。

その他の作品はソフト一本内で話しは完結し、続きは無いので安心して下さい。

初心者入門、そして本体込みでの入手のしやすさを考慮するとMXとWが特にお勧めです。



|||



スパロボは頭に「第◯次」と付いていない限り単発ものか続き物の第一作目になります。



お薦めはスーパーロボット大戦MX(PS2/PSP)、スーパーロボット大戦Z(PS2)、第2次スーパーロボット大戦Z(PSP)です。この辺りは参戦作品も最近のものですしシステムもとっつきやすく難易度もそれほど高くありません。

ただ一番重要なのは自分が好きな作品が参戦していることだと思います。wikipediaのスパロボのページから各作品の参戦作品が確認できますのでそれを参考に遊びたいスパロボを選んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿