2012年2月25日土曜日

スーパーロボット大戦に登場するシュウシラカワの戦闘時にかかる曲名をご存知のか...

スーパーロボット大戦に登場するシュウシラカワの戦闘時にかかる曲名をご存知のかたいますか?ネットで調べると「ダークプリズン」とでてきましたが、聴いてみると私の知っている曲とは違いました。ちなみに、私はスーパーファミコンの作品(第3次・第4次)しかプレイしたことがないのですが、その時使われた曲をご存知の方は教えてください。


|||



ウチに第4次のCDがある!!

(「勢ぞろいミュージックバトル」だったか。)



・・・が、いかんせん、いま会社やねん(^_^;)

曲名までは覚えてないので、帰宅までお待ちを。

(今日は映画見て帰るので、ちょっと遅くなるけどね。ガマンしてちょ。)



帰宅しました~。

あの「チャ~ン、チャラッチャッチャッチャ~ン」と始まるヤツですよね?

結論。

曲名「ネオ・グランゾン」。

ただし、「CDには未収録」。

「第4次スーパーロボット大戦 勢ぞろいミュージックバトル」にも、

「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」のサントラにも入ってない。

「勢ぞろいミュージックバトルⅡ」は「新スパロボ」のサントラなので当然入ってませんし、

「F」のサントラでは「ダークプリズン」に。

結局、ゲームの「サウンドテストモード」で調べました。

「第4次」を引っ張り出すのはホネだったので、「第4次S」(プレステ)でチェック。

この手の方法しか聴く術はないようです。



|||



サントラで検索されてはどうですか?

ダークプリズンは多分、魔装機神での曲だと思います。

アマゾンで第4次のサントラを見つけましたよ。

買うまでもなくて、レンタルできるのなら借りてみてはどうでしょうか。

やったのがかなり前なので曲名まではわかりませんが、サントラには入っているはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿