2012年2月23日木曜日

スーパーロボット大戦64について

スーパーロボット大戦64について

僕はリアルロボット系男で今「再会、我が師よ」の途中です。

それで今主力の機体が

・レイズナー

・ガンダムビーアームズ

・ウイングガンダム

・ソルデファー

・ダンバイン

・スーパーガンダム

・シャイニングガンダム

あたりです。

スーパー系の

・グレートマジンガー

・ゲッターロボ

などは必中をつけないと命中しないのでボスキャラだけに使ったりします。



それで今後、主力となる機体や、成長すると強くなるキャラクター、さらにユニットとキャラクターの組み合わせ次第で強くなるパターンを教えてください!


|||



レイズナー・・・エイジが集中を覚えないため後半意外と苦戦しました。ただ、必中・ひらめき・覚醒があるのでバルーン潰しに最適です。



ウイング系・・・ウイング・ヘビーアームズは後継機が出たら即フル改造してカスタム化しましょう。強いです。後の3機は好みですが、デスサイズとサンドロックはカスタム化すると射程1の武器しかないので要注意。性能は高いんですけどね・・・。あとはルートによる上、入手は終盤ですがトールギスⅢも強いです。



ダンバイン・・・近接攻撃のみに絞るならダンバインを改造したほうが攻撃力高くなります。強化パーツも3つ付けれるし。



シャイニング・・・ゴッドまで待ちましょう。ゴッドになれば改造して暴れましょう。



ソルデファー・・・改造引き継ぐのでどんどん改造してよいかと。



スーパーガンダム・・・フル改造で攻撃力かなり高くなります。使って損はないかと。というか多分νより強いです。



アプサラス・・・おそらくリアル系最強の攻撃力を誇ります。自軍にいるならだまされたと思って改造して使ってみてください。



ダンクーガ・・・最初は微妙ですが飛べるようになってからはなかなか強いかと。まぁ命中は他のスーパー系と同じですが、4人乗りで精神も豊富、攻撃力も高いほうなので私は主力でした。



ゴッドマーズ・・・スーパーなのに当てます。奇跡を覚えたらほとんどの敵は瞬殺できます。多分スーパー系では最強なのでは?



銀鈴ロボ・・・条件付での入手ですが、パイロットが超能力・魂持ち、機体が15段階改造できるので化けます。入手できたらだまされたと思って使ってみてください。



マジンガー系を使うなら、マリアが仲間になったら彼女で良いかと。超能力持ちなので結構当てれます。

ビーチャが奇跡覚えるの早かったです。30前半くらいだったかと。Gディフェンサーに乗せるといいかも。



|||



私の最終メンバーは主人公とライバルとゴッドガンダムとニューレイズナーとウイングゼロとZZガンダムとガンダムエピオンとダンバイン(マーベル)とビルバイン(ショウ)とズワウス(トッド)と真・ゲッターとダンクーガフルアーマー百式改(カミーユ)とメタスと敢えてアプサラスにアムロを乗せています。



普通にいけばνガンダムでいいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿