スーパーロボット大戦シリーズのロボットはなぜ3頭身で描かれているのでしょうか?
(スクランブルコンマダーを除いて)
なにかグラフィック的に良い事があるためでしょうか?
|||
うろ覚えなんですが、
あのシリーズが始まった頃は、
SDガンダム人気が盛り上がっていた頃ではなかったかと。
作り手側としても、これを取り込まない手はなかったのでしょう。
また、SD(3頭身)にしておけば、
各ロボットのサイズの矛盾もごまかせますしね。
リアルにするとどうしてもその辺が気になってきますでしょ?
そう考えてみると、リアル頭身だった
「新スーパーロボット大戦」
は、サイズ的にかなり似通ったロボットが多かったように思います。
ガンダムとか、マジンガーとか、レイズナーとか。
(ボルテスVなんかもいましたけど。)
あと、3頭身にしておくとコミカルさが出るので、
「戦いのゲームではあるけれど、殺伐さを薄められる」
という狙いも、多少あるかも知れません。
|||
単にいろいろと楽なんじゃないですかね。
。。。。。。。。。。。。。。。。。
|||
昔に出た、リアル等身の新スーパーロボット大戦の
開発者インタビューによると、リアル等身にした場合は
モーション自体の動きにも拘らないといけない…とありました。
SDなら良いけど、リアル等身でこんな動きは駄目だ!と、
煩いメーカーがあるんじゃないかな?
|||
画面に入らないただそれだけ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿