2012年2月23日木曜日

スーパーロボット大戦α外伝のオススメユニットがあれば教えてください!!

スーパーロボット大戦α外伝のオススメユニットがあれば教えてください!!

今スパロボα外伝をやり始めているのですがみなさんのオススメユニットがあれば教えてください。ちなみに今育てていこうと思っているのは試作三号機、サイバスター、マクロスの輝です。外伝は初プレイなので使える機体があればどうかよろしくお願いします!


|||



ディアブロ・・・騙されたと思って使ってみてください。最初のほうは低移動力・飛べない・移動後は射程1しかないですが、2つ武器が追加されます。1つは移動後1~3で空も可、もう1つは移動後1ですが最強の武器です。両方攻撃力5000超えます。そしてカットイン必見です(笑 射撃ではなく格闘メインで育てましょう。



トーラス・・・移動後可で弾数20は素晴らしい。ゼクスはこっちに乗せた方が強いです。



デスサイズヘルカスタム・・・シザースは反則級の性能です。パイロットはカトルもお勧め。



ゼロカスタム・・・EN消費に問題ありだがパーツでフォロー。幸運を活かすならゼクスこっちでヒイロがトーラスに。



DX・・・強い。条件付きだけどガッツ+ニュータイプ補正が付くのはガロードだけ。ちなみにレベル99にすることもできたり。追加武装のGビットと追加パイロットのティファはぜひ入手したい。Gファルコンには気合がほしければパーラ、覚醒がほしければジャミルなどお好みで。ディバイダーも強いのでサテライトキャノン無視ならディバイダーへ。



マジンカイザー・・・今回も強い。パイロットは比較的ずっといる鉄也のほうが格闘値高くなってて強いかも。



キュベレイ(白)・・・空も飛べてファンネルの地形適応もバッチリ。



ブライガー・・・強いほうだけど装甲が・・・。武器もよく使うのは格闘なのに最強は射撃という。射撃か格闘で絞ったほうが無難。



スーパーガンダム・・・2人乗りで空も飛べる。ミノフスキークラフト付けておけば、エース同士乗せて分離→GディフェンサーがMk-2の援護付きで攻撃→合体→スーパーガンダムで攻撃なんてことも。



イサム・・・ガッツ持ちで強い。格闘メインか射撃メインかで機体変えましょう。柿崎機のSバルキリーはあるバグによって反応弾の弾数が127になるので、ガッツ発動させて突っ込めば撃ち放題です。フォッカーも可。



ジロン・・・ガッツ持ちで強いほうだけど、こいつも格闘か射撃か絞ったほうが無難かも・・・。サブはお好みで。



|||



デスサイズヘルカスタムにパイロットは五飛を乗せる。

移動後射程5で弾切れの心配も無く、クリティカル補正+50%の非常に使える機体です。


|||



今後バザーというシステムでユニットや強化パーツを買うことが出来るようになりますが、オススメはVガンダム系の「ガンイージ」「ガンブラスター」です。特に飛行可能なガンブラスターは超オススメです。



というのも、改造費用がけっこう安い割には高めの攻撃力になるため、コストパフォーマンスが非常に良いのです。ガンダム系で援護向きのキャラクターに使わせてもいいですし、成長が遅れているキャラのテコ入れに使うのもいいです。



全体的に味方は弱い傾向にありますが、新規参戦だった「ザブングル」「ターンAガンダム」「ガンダムX」の主人公たちと機体は結構強いです。あとはマクロスプラスの2名かな?



スーパー系では、無難にマジンカイザー、真ゲッターの2機が強いですね。他は趣味で選べばよろしいかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿