2012年2月23日木曜日

スーパーロボット大戦マリオ(マリオのキャラクターだけのスパロボ)は発売をする...

スーパーロボット大戦マリオ(マリオのキャラクターだけのスパロボ)は発売をするのでしょうか?個人的は発売をしたかったのです。理由は

1:マリオはゴルフ・テニス・野球・サッカー・医者・レースドライバー・コック等をこなしているから。

2:第3次スーパーロボット大戦αでバーチャロンの参戦でゲームからの参戦も可能になった。


|||



スーパーロボット大戦マリオ(ロボットじゃない…)という名前はともかく、マリオのS・RPGは出ていませんね。



マリオ以外のキャラが薄い感じも少ししますが、スーパーマリオRPGの様にクッパが味方になり、他の誰かが敵になるというケースであれば、クッパ軍団を雑魚兵として考える事も可能で、バリエーションも増えるので、実現不可では無いと思います。



任天堂のマリオをいちいちスパロボの世界に持ってくるのはほぼ不可能(版権的に面倒くさい、それなら自社で新たな企画を出した方が良い)ですが、任天堂の新しいS・RPGとしての設定としては可能と言うだけです。



任天堂のファイアーエムブレムの次を担うS・RPGが出てくれば良いですね。



追記)まあ、ifな話しに過ぎませんが、第3次αのゲートの様な規格外の設定が出てきたら、ゲームの世界からの登場もありえますが、バーチャロンでもギリギリの話でしょう。パイロット無しのロボってだけで結構ギリギリな感じが…マリオ達を皆、サイボーグって言う設定で出してみますか?獅子王ガイとか司馬宙みたいな感じで(笑) ちょっとマリオのイメージが崩れてきましたね。



マリオの設定を自重しないとゲームとして成り立たないと思いません?なんかゲーム序盤でイデオンの無限力が使えるみたいな…、せいぜい変形みたいな感じになるかな、あるとすれば…クッパ軍団やキノコ城の面々、色々考えれば兵の問題は無いので、ゲーム性としては不可では無いと思います。



でもスパロボでマリオとしては出てほしくないイメージ…。どちらの良さも潰す結果になりそう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿