2012年2月23日木曜日

スーパーロボット大戦αのG3ガンダムのことなんですが、 「ガンダム」とどこが違うの...

スーパーロボット大戦αのG3ガンダムのことなんですが、

「ガンダム」とどこが違うのですか?

やっぱ色だけですか?


|||



機体の性能が段違いに優れています。

移動力も違います。



武器の射程・攻撃力も高く、とても便利な機体です。中盤で入手するMSにも負けないです。



そんな機体が序盤から使えるのですから、多少無理してでも、入手する価値があります。



ハイパーハンマーが移動後使用可・射程1~5、攻撃力2100で使い放題です。

欠点は、空を飛べない事と、ビームライフルの空・陸の適応がBな事位しかないです。



条件を満たす事で、ガンダムがG3ガンダムとして入手するため、完全な二択で、どちらかしか入手出来ません。

その条件は、

スーパー系の場合、4話「ジオン再臨」の前半シナリオデモで、「申し出を受け入れる」

リアル系の場合、2話「黒いガンダム」の前半シナリオデモで、「ブリーフィングルームへ行く」

を選択

スーパー系9話「風を呼ぶ者」、リアル系9話「未知なる災い」クリア後、「ジャブローへ向かう」

を選択

10話「アムロ再び」開始時、熟練度が6(それまでの熟練度を全部獲得しなければいけない)



の条件を全て満たすと、アムロがG3ガンダムで登場(それ以外は通常のガンダムで登場)します。

尚、G3ガンダムを入手すると、

ガンダム試作2号機の入手

ガトー&ケリィ+ノイエ・ジール&ヴァル・ヴァロのスポット参戦

が不可能になります。



ビームライフルは、射程は変わりませんが、攻撃力が1600から1900に上昇しています。

地形は、どちらも空B陸B海-宇A

となっています。



|||



確かG3ガンダムの方がちょっとだけ性能がよかったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿