2012年2月25日土曜日

スーパーロボット大戦は、実は人気がない? ゲームファンはスパロボシリーズが嫌...

スーパーロボット大戦は、実は人気がない?



ゲームファンはスパロボシリーズが嫌いでしょうか?

スーパーロボット大戦の最新情報を知りたくて、知恵袋で検索をかけたところ、あまりの情報の少なさに愕然としました。



ここ(知恵袋のゲームカテ)ではスーパーロボット大戦関連の情報は不人気なんでしょうか?



今後色々質問しようと思いましたが、もう時代遅れのゲームなんでしょうか?



ちなみに最新情報は、今どの辺(特にハードは決まってるか)でしょうか?



ゲームファンの御意見を伺いたいと思います。


|||



人気のロボットアニメとしてガンダム、エヴァがありますがその作品単体で人気はあるものの、参戦しているスパロボに人気がないということはやはりゲームにはいかないんでしょう。エヴァ好きな人はいっぱいいますがスパロボには興味がないですね。



私は好きですよ。時代遅れなんかじゃないです。



最新情報は私はあまり知りませんがPS3で新作が出るんじゃないかという話ぐらいですよね。



|||



”ガンダム・エヴァンゲリオン”と”アーマードコア”、その二つと比較すると、とてつもなく目立つところが無いような。

ガンダム・エヴァはアニメで知名度を取り”映画化”や”実物化”、

アーマードコアは”PS3”や”XBOX”に最新作を出し、”PSP”に旧作の移植作を出す。



ニンテンドーDS?、PS3やPSPで出すと収支が取れないと思います。



スパロボって銀河英雄伝説とかガンダムとかそういうモノでしたっけ?とりあえず”最先端をいくゲームではない”と思うので”2ちゃんねる”でも取り上げられないはず。まぁ、時代遅れのモノを好む人って日本に結構多い(最先端をいく戦略ゲーマーの自分は浮く)ので最新作が出ないにしろ話せるかもしれません。


|||



版権使用料が膨大になるのでそう簡単に作れないようになってきています。

新作は、5月27日に出たばかりなのでしばらくは出ないと思います。


|||



学生とかだとやり込みが出来るが、社会人とかだと発売ペースの早さにクリアさえ出来ずに新作が出る&懐ロボが出てこない為だとか?

0 件のコメント:

コメントを投稿