2012年2月25日土曜日

スーパーロボット大戦をプレイしてみたいのですが、ありすぎてどれをやればいいか...

スーパーロボット大戦をプレイしてみたいのですが、ありすぎてどれをやればいいか分かりません。DSかPS2でやりたいのですが、どれがお勧めでしょうか?


|||



PSでプレイされるのでしたら、やっぱり「αシリーズ」ではないでしょうか?

α・α外伝・第2次α・第3次αとあり、やり応えはバッチリではないでしょうか?

ただ、全部そろえると結構お金がかかりますが・・・



あとは、「スーパーロボット大戦IMPACT」がお勧めです。

ソフト1本でなんと全101話と非常に長いストーリーが特徴です。

これなら、お金をかけずに長く遊ぶことができますよ。

難易度が高いと言われているようでしたが私はぜんぜん感じませんでした。



DSですが、持っていませんのでちょっと分かりません。

が、「スーパーロボット大戦W」がよろしいのではないでしょうか?

私がDSを持っていたら絶対に買っていますね^^



|||



DSのWは簡単でお勧めです。クリアした後も楽しめますし^^

PS2ならMX、もしくはαシリーズなんかが割と簡単です。

特にαシリーズをやっていると、将来的にOGシリーズをやるときに色々楽しめますよ。


|||



DSでしたら、GBAのRやJ、DSのWが難易度低めです。

PS2でしたら、MXでしょうね。



逆にオリジナルジェネレーションシリーズ、特によく初心者がグラフィックの良さにつられて手を出すPS2のオリジナルジェネレーションズはお勧めできません。

自由度が普通のスパロボに比べて高いので、基本がわからないと迷うこと必至です。


|||



一番難易度が低くて簡単なのがス-パ-ロボット大戦MXです。

0 件のコメント:

コメントを投稿