2012年2月23日木曜日

アニメ「スーパーロボット大戦OG」に出てきているキョウスケやエクセレンが 出て...

アニメ「スーパーロボット大戦OG」に出てきているキョウスケやエクセレンが

出ているゲームをやりたいのですが、作品が出過ぎていてどれをやればいいのか…。

SRWを始めるなら、コレっていうのはありますか?

過去のアニメもちょこちょこ見てるので、マサキやキョウスケも出てきてくれると嬉しいです。

ちなみに、ハードはPS2、PSP、DSをもってます!


|||



スパロボOGのアニメを見て興味を持たれたのであれば、

下の方がおっしゃっているように

PS2の「スーパーロボット大戦OGs」からプレイするのが一番いいと思います。

現在放送しているアニメ及びその前作の元となった作品ですからね。

キョウスケやエクセレはもちろん出ますし、値段もかなりお安くなってます。



ただし、OGsはあくまでスパロボオリジナルのキャラや機体のみで

構成されていますので、もしガンダムやマジンガーZといった版権作品も

参戦している作品がやりたいという場合は、他のシリーズがいいでしょう。



OGキャラたちがどのシリーズに参加しているかは下の方が説明して

くださっているので私はちょっと補足を……・。



・スーパーロボット大戦IMPACT:

PS2ソフト 難易度が高く、かなり長い(99話) 安い



・αシリーズ

α、α外伝、第二次α、第三次αの4作構成

前二作はPSソフトのため少し戸惑うかも 結構希少?

後二作はPS2ソフト 部隊編成(小隊システム)に慣れるまで少し大変 安い



シリーズモノのため、前作未プレイでも大丈夫なようになってますが

途中からだと多少 ???なところは出るかもしれません





・スーパーロボット大戦A

PSPソフト(GBAの移植版)

難易度はかなり厳しい 上のPS2ソフトと比べるとやや高め





私の個人的な意見としては仮に版権ものから始めるなら

PS2のスパロボMXかDSのスパロボWも勧めときます。

どちらもOGアニメのキャラたちは出ませんが、

難易度は低めでシナリオや各作品の絡みが面白いです。

一応こちらも補足

MX:安い ラーゼフォンorエヴァを知らないと話が意味不明かも

W:他より高め 参戦作品がかなり個性的



まあ、あくまで私の個人的な感想なので自分の好きな作品やキャラが

参戦しているソフトを選ぶのが一番だと思いますよ。

もし買われるのであれば是非楽しんでプレイしてくださいね。



|||



PS2持ってアニメ見てるなら



『スーパーロボット大戦OGs』(PS2)

『スーパーロボット大戦OG 外伝』(PS2)



でいいのでは?



OGsは前のアニメ+今やっているアニメの内容ですよ。

OG外伝はOGsの続編



普通のスパロボはオリジナルロボとキャラが主人公で仲間達が色々なアニメのロボ

その主人公やオリジナルキャラのみで作られたオリジナルキャラと

オリジナルロボットのみのスーパーロボット大戦がOG



キョウスケとエクセレンはスーパーロボット大戦IMPACT

リュウセイ・ゼオラ・アラド・アイビス達はスーパーロボット大戦αシリーズ

ラミアとアクセルはスーパーロボット大戦A

って感じのそれぞれの主人公キャラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿