2012年2月25日土曜日

スーパーロボット大戦aとスーパーヒーロー大戦(ガンダムやウルトラマンや仮面ライ...

スーパーロボット大戦aとスーパーヒーロー大戦(ガンダムやウルトラマンや仮面ライダーが共演する作品)が繋がっているって、いうのは正史ですか?




スパロボaは、スパヒーローの前日談というのを見ました。



(Wikipediaより)


|||



スーパーロボット大戦αの人気の1つは作りこまれた年表だと思っています。これもその1つです。スーパーヒーロー作戦の繋がりに関しては本編で少しだけ触れられています。



ヴィレッタが登場した際、その素性をWガンダムのパイロット(スーパーヒーロー作戦にも登場)が怪しみます。その際、ヴィレッタ・バディムのバディムの姓がかつての犯罪組織と同一だと触れます。

「バディムはガイアセイバーズによって壊滅させられた」

と発言があり、これがまさにスーパーヒーロー作戦です。厳密にはパラレルワールド的なものですが、ちょっとしたファンサービスともいえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿