2012年2月25日土曜日

スーパーロボット大戦に実写作品が出たら、ファンは激減すると思いますか? レッ...

スーパーロボット大戦に実写作品が出たら、ファンは激減すると思いますか?



レッドバロン、マグマ大使、大鉄人等です。




一応実写作品を集めたスーパーヒーロー大戦とaシリーズやOGシリーズが繋がっているとか・・・

これらは、ファンからの不評は無いのでしょうか?

因みに私は、違和感があるので、出てほしく無いです。(どちらにもマイナスな気がします)



皆さんは、出てほしいですか?


|||



そもそも作品自体が少々古い

(レッドバロン:1974、大鉄人17:1977、マグマ大使:1966)のに

ゲッターやマジンガーのようにマトモなリメイクも為されていないので

(レッドバロンは1994にアニメになってましたが)、

昨今のプレイヤー若返りの状態では出たところで誰も知らないし、

特撮ロボットが多く輩出された1960〜1970年代中盤は

当時ファンであった人も概ね40代〜50代ばというところなので、

激怒するような思い入れのある人は



すでに激減済



という気が・・・



まぁ、登場するとなるとアニメ化せざるを得ないので、

当時の視聴者からすれば違和感があるとは思います。

アニメ絵になった時点で既にリメイクという気もしますが。

そうなると、登場する事で逆に興味を持つ人が増えるかも知れません。





特撮系の作品が出る旧バンプレ作品とOGはつながっている、というものの

つながっているのはバンプレストオリジナル主人公関係(当時既にアニメ系)の設定だけなので、

特撮系本編他作品に関してOG内で触れられる事はありません。

したがって違和感を感じる元も無いです。出てこないので。



|||



一応、PSで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「スーパー特撮大戦2001」が発売されましたが、続編が出ないトコロを見ると需要が少なかった様で・・・ワタクシわ叔父の影響もあり「旧特撮番組好き」でもあるんで、結構楽しめましたケドね・・・(笑)


|||



ジャイアントロボ、元々実写作品です

まぁ、アニメ化した方を採用したので…(監督がGガンダムの今川さんだったから可能だったとの噂も)



意見は被りますが、スパロボプレイヤーに実写作品(特撮ロボ)を知ってる人が少なくなってきた事と、版権問題等により最初から無理なのとの理由で、余程の事が無いと出ないかと



というか最近、マトモな作品が出ずガッカリです

Zも個人的にはガッカリでした

0 件のコメント:

コメントを投稿