2012年2月23日木曜日

「スーパーロボット大戦」シリーズに出て欲しい作品を教えて下さい。 参戦・未参...

「スーパーロボット大戦」シリーズに出て欲しい作品を教えて下さい。



参戦・未参戦構わず



いくつでも




「この作品が参戦してれば買うよ!」ということ、ありますよね。



よろしくお願いします


|||



全て未参戦でありますが・・・



①宇宙の騎士テッカマンブレードⅡ~水晶宮の少女~

ブレードⅡの小説版(電撃文庫)で、OVA後のエピソードであり、成長したユミたちの描写や

新キャラ「テッカマンジュエル(イーベル=ユミのパワーアップに協力)」や「テッカマングレナス(ボスキャラ)」などが拝めました。

スパロボWではクロスオーバーのおかげで化けましたし、こちらもスパロボマジックを期待したいです。



②OVA『きらめき☆プロジェクト』

内容は「萌えアニメの皮を被った熱血オヤジアニメ(笑)」で

「プロジェクト売り込みのためにロボット襲撃事件を起こす企業との戦い」

「有人操作やロケットパンチなどの王道を否定しながらも、最終的にはその流れで戦うヒロイン・カナ。」

「(向こうなりの事情があるので)敵側ながら憎めない好人物で、カナの成長のキッカケにもなる大矢課長などオヤジたち。」

などなど、スパロボとも親和性抜群の要素がありますし、個人的に大好きなもので。



③奇鋼仙女ロウラン

ロボットOVA(ゼオライマーやダンガイオー)組の手がけた作品で、人気を得た過去作品のように

スーパーロボット(鋼仙)・キョウシ(妖怪や怪獣)・そして生身ユニット(ロウランなど)が

大暴れする展開をスパロボでも見てみたいですね。



・・・ただ、TV版はスタッフの悪癖(戦いは続くエンド)も受け継いでしまったので

綺麗にまとめて締めた漫画版(マガジンZ連載・ユナイト双児先生版)の要素も絡めて欲しいところです。(爆)



④『銀河お嬢様伝説ユナ』シリーズ

90年代作品なので、知らない人もいるかもしれませんが・・・

「ロボット&戦艦あり」なのでロボット大戦参加資格はありますし、テッカマンブレードやオーガンという前例もできた

「変身(バトルスーツ装着)対決もの」であり、戦闘力も申し分ないので、希望の一品です。



⑤『Z・O・E』シリーズ

最大の問題『コナミの壁』がありますが、世界観や機体の数々はリアルロボット系としてうってつけの素材ですし、

アニメ『ドロレスi(アイ)』のリンクス一家やドロレス達はスパロボ世界にすっごく馴染みそうですし、

コナミ作品でもスマブラの奇跡(スネーク出演)の前例があるので、たとえ限りなく低い可能性でも賭けて希望する次第です。



⑥OVA『超時空要塞マクロスⅡ~LOVERS AGAIN~』

マクロスシリーズは「どの作品もいずれ出るだろう」といった感じですが、

当作品だけは諸々の事情(一例:原作者抜きで作られた。)などで「ほぼ黒歴史、良くてマイナー扱い」されていますからね。(汗)

ロボットアニメとしての出来は決して悪くなく、ヒロイン達や劇中歌も魅力的なだけに

PSPゲーム出演に続いてスパロボ参戦でスポットライトを浴びて欲しいものですよ・・・(しみじみ)



などですね。(後日追記するかもしれませんが・・・)



|||



・ゼノギアス

・ゼノサーガ

・フロントミッション

・ZOE

・サクラ大戦

・魔神英雄伝ワタル

・パトレイバー

・閃光のハサウェイ

・ガンダムF91

・Vガンダム

・ガンダムOO

・トップをねらえ2

・新世紀エヴァンゲリオン序・破

・魔装機神



即買いですね。


|||



ヴァンドレッドとトップをねらえ!2 です。



最近のスパロボは宇宙を舞台にした作品が少ないので。


|||



ガン×ソードが出たら絶対買う!

機種はどちらでも構いません。



後は

フルメタルパニック

機動戦記ガンダムW(TV版、EW、カトキハジメVer)

ゼオライマー

エルガイム

が出ても買います。


|||



超合体戦士サンゴッドV



サンゴッド3(リュウ)の活躍に期待





出ることはまずないですが出たら絶対買いますw


|||



最近ロボアニメを見た中で,これが参戦したらおもしろそうだなと思うのが



①機神咆哮デモンベイン

②ゼーガペイン

③奏天のストレイン

④トップをねらえ!2

⑤オーガス02

⑥アスラクライン

⑦異世界の聖機師物語

⑧神無月の巫女



以上,どれかが参戦すれば必ず買うかな


|||



参戦済



「銀河疾風 サスライガー」



「銀河烈風 バクシンガー」



「魔境伝説アクロバンチ」



是非ともPS2で!!



(ブライガーはPSで参戦済みなんで)



新規参戦



「ガンダムユニコーン」



「ガンダムOO」



「勇者特急 マイトガイン」



「光速電神 アルベガス」

ガンダム2作品は鉄板でしょう!!



マイトガインは個人的に好きなんで。



アルベガスはポストゲッターロボと言う意味で(笑)



(DXで持ってました)


|||



天元突破グレンラガンですね。

これぞ!なスーパーロボットアニメで大好きなので、是非是非参加して欲しいです。


|||



64版が好きだったので、ボイス付きでリメイクして欲しい。



主人公キャラもよかったし、ゲームオリジナルのガンダムマーク3とメタス改を見てぽかーんとするカミーユとファとかもいいシーンだった(笑)。



64(任天堂)版だったからOGには参戦できないんだよナー。

あと、サーバインとか。ゲームオリジナルの原作改造ロボットって意見は多々あっても強ければ面白い。



ディオの彼女とかマニアックなキャラが使えたし(爆)

あと難易度を最近みたくENH制度にして欲しい。



シャアとゼクスのコンビ強すぎ!

ラスボスが弱く感じるわ!


|||



ファフナーと閃光のハサウェイに一票!!

あとできればクロスボーンガンダム


|||



未参戦

鉄のラインバレル

リーンの翼

機神咆哮デモンベイン(ゲーム)

マブラヴ オルタネイティヴ

マクロスF

コードギアス

ダン・ガード

Z.O.E.Dolores,i

グレンラガン



参戦済み、2Dドット絵で声付き

ダンバイン

レイズナー

ガン×ソード

ファフナー

フルメタルパニック!

テッカマンブレード


|||



PS2やPS3でガンソードに参戦してもらいたいです(^O^)

あと、ファフナーもかな。


|||



レイズナーの参戦は嬉しかったですねー。

アニメのあの最終回がウソのようで。



鉄屑物語のガットは無理だろうけど、イクサー1ならありそうな気がします。

イクサー1がありならRIOTのアリシア達も…。



個人的にはFSSのMHに参戦して欲しいですけどね。

ナイトオブゴールドのバスターランチャーをぶっ放してみたいので。


|||



[参戦済みの作品]



・超獣機神ダンクーガ



私のスパロボ購入を決定つけた作品。

本放映時非常にハマっていたので、

SFCの第4次で出た時は即座に買いました。

最近はあんまり出なくなっているのが残念・・

復帰を望みます。





・冥王計画ゼオライマー



中学生の頃、OVAを買ってました。

MXで初参戦した時は反則的な強さに大満足、

個人的には敵(幽羅帝とか耐爬とか)が味方になる展開が

欲しかったです。(原作では全員死亡だから仕方ないですが・・)





・宇宙世紀ガンダムシリーズ(ファーストから逆シャア、Vまで)



スパロボの基本中の基本、やはりコレがないと寂しいというか、

何か物足りないというか、(SEEDやGガンなども好きなんですけど)

とりあえずZ、ZZ、逆シャアは外せません。





[未参戦の作品]





・機動警察パトレイバー



原作も含めて大好きなアニメでした、

スパロボの世界観に合わないかも知れませんが・・

個人的には他のスーパーロボットを

見てキャーキャー騒ぐ野明を見てみたいです。





・戦え!イクサー1/冒険!イクサー3



ほとんど知られていないかも知れませんが、

一応ロボットアニメなんです。

個人的にとっても好きなんですがね・・・

ゼオライマーと製作が一緒なので、

いつか出てくれないかな。


|||



ラムネはwiiの奴に出てたような?



意見多いでしょうがフルメタルパニック!

作者自体が乗り気ですが作者はかなり忙しくて

最終巻がいまだ発売されないですが


|||



NG騎士ラムネ40&炎です。

ずっと好きだったアニメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿