2012年3月21日水曜日

スーパーロボット大戦Zで女主人公ルートと男主人公ルートのどちらがオススメでしょ...

スーパーロボット大戦Zで女主人公ルートと男主人公ルートのどちらがオススメでしょうか?

今さらで漠然とした質問で申し訳ないのですが両主人公の能力、主人公機の性能、ルート限定されたユニット・機体(スポット参戦含む)の性能、あまり差はないと思うのですがストーリー展開などから教えてもらえませんか??







画像の綺麗さにひかれて購入したのですがあまり見たことのない作品が多かったのでいくつか見てからと今まで放置していました。パッケージの半分以上は見たのでいざ始めようと思ったときにルートで迷いました。最初はセツコで始めようと思ってたのですが、使いたいキャラ(エウレカルートで進めたい)がほぼ分離していたり、特殊アイテムがランドルート限定だったりで…。







2周すればいいじゃんって話なんですが年末に面白そうなゲームが結構あるんでできれば1周で満足したい。個人的主観でもいいのでそのルートをオススメする理由なんかを教えてください、お願いします。


|||



オススメっていうのは個人差があるのでどっちが良いかなんて聞くのは変だと思うんだけどなあ まあ質問者様が意図するところは理解できますが…

ところで貴方様」掲載作品ではどれが見たいのでしょうか? エウレカを見たいならランドを主人公にすべきですね

とりあえず ルート限定機体やユニットはセツコに分があります 逆に特殊アイテム(強化パーツ)はランドですね ただ強化パーツはセツコのルートよりもレアなのが多く入手できるぐらいで旨みはあんまりありません

セツコ限定は ユニット ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズカラー) ディジェ アッシマー ボリノークサマーん(サラ) パラスアテネ(レコア) ギャプラン(フォウ) ステラ(ガイアガンダム)

ランド限定 ザブングル2号機 メックスブルート ラッシュロッド(ヤッサバ) チャールズ&レイ・ビームズ夫妻(スポット参戦) アサキム(スポット参戦)



あとはアキ(ザンボット)生存がセツコはやりやすい ランドはやりずらい Gビット入手+ティファ参戦がセツコはかなりキツイ ランドはかなり楽



41話から合流するがそれまでは個別ルートと言っても差し支えないセツコはターンAやX以外のガンダム 新規参戦組みではグラヴィオンやゴッドシグマやバルディオスがメインで特にSeed色が強い

ランドは新規参戦組みがかなり多く エウレカ アクエリオン オーガス キングゲイナー ザブングル ターンAやXがメイン ストーリー的にはエウレカとアクエリオンとキングゲイナー色が強く 中盤になるとそれに加えオーガス色も加わるといったところか

オススメは敢えて言いません 好き嫌いは人それぞれなんでご自分の好きなルートを行ってください



主人公の差異は 攻撃力に関しては男だがセツコが魂を覚える頃にはそんなに差は無くなる セツコは機体が変化していき次世代機もでるが男は機体外見は変わらず武器追加と戦闘BGMが変化するのみ 能力は男の方が強いかな セツコは最初2次αのアイビスを彷彿とさせるほど強くありませんが後半はすこぶる強くなります

0 件のコメント:

コメントを投稿