2012年3月26日月曜日

スーパーロボット大戦Z 破壊編についてです 今更だと思いますが最終話がクリアでき...

スーパーロボット大戦Z 破壊編についてです

今更だと思いますが最終話がクリアできません

オススメの攻略法や独自の攻略法などがあれば教えてください

よろしくお願いします


|||



1.出撃枠に余裕があるなら「脱力」や「再動」などのサポート用精神コマンドが使えるユニットを入れる





2.精神コマンドは極力使わずにグレートアクシオン以外を倒す



3.ガイオウ出現位置(マップ上部)に全機集結。その際、なるべく援護攻撃などがしやすい様に配置を工夫する



4.グレートアクシオンをギリギリまで削る→次ターンでグレートアクシオンを倒す



5.ガイオウが出現する(ガイオウの質問には「平和がなんたら~」を選ぶ)ので、「分析」を掛けた後「脱力」を描けつつ「熱血」や「魂」などを掛けて援護攻撃や再攻撃を活用しつつ1ターンで倒す



って感じですかね。



上記が無理なら、2で撃破目標の次元獣2体のみを倒して3へ。



それでも無理なら全滅プレイで経験値や資金稼ぎですかね。





|||



こんばんは。いままでのスパロボのラスボスよりはかなり弱い感じが

あったのですが・・・・・

勝てないのは精神コマンドが使えなくなってでしょうか?

もうちょっと詳しく書いていただけるとわかりやすいのですが・・・・



私の倒し方は運動性と武器を上げたロボットで雑魚を倒し(精神コマンドは一切使わず)

スーパーロボットは最後まであまり使わない。雑魚相手に必中を使うわなくてはいけない

ぐらいなら攻撃しない方がよいかと思います。

リアルロボットで雑魚を倒してると自然と気力も上がってくるのであとは脱力を

使ってMAP兵器を撃たせなくすればかなり余裕(1ターンか2ターン)で

ガイオウを倒せるはずです。

頑張ってください。


|||



下の方に補足です。精神コマンド「脱力」、「再動」のコマンドですが、プトレマイオスの修理機能を使ってスメラギさんのレベルを99まで上げるといいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿