2012年3月23日金曜日

スーパーロボット大戦シリーズ!!!

スーパーロボット大戦シリーズ!!!

スーパーロボット大戦全シリーズで、1番おすすめで面白かったものを教えてください。また理由なども添えてください。


|||



やはり最新の『Z』がイチバンかと・・

フォーメーションシステムは個人的にツボです。



イチバン熱かったのは、やはり『α3』ですかね・・

参戦ユニットがアツすぎるね・・



あと操作性読み込みを除けば、『IMPACT』

MAP音楽の質が、他より上です。

攻撃した時、ダメージが蓄積されて表示されるのも良かったです。



ただ、分岐・・というか、1部と2部で大きく別れているのが致命的。

1部の最終話までスゴク良かったのに

いきなり、無改造で資金も引き継げず

弱いヴァイスリッターを使わないといけないツラさはないですね・・

しかも、3部までまた30話辺りやらなくてはなりませんし・・



せめて1部の所持資金だけでも、2部に引き継げるべきでした。



|||



α外伝ですかね。X、∀の参戦も良かったし、PSなのによく動く(特に魔装機系と言うかディアブロ)。更に敵のゴールやバット将軍、暗黒大将軍がかっこよすぎます。精神乱発されるのはいただけませんでしたが、攻撃力を抑え、運動性が命中率に関与しないため難易度もなかなかでした。読み込みとかは最近のには勝てませんが、それを差し引いても一番かなと。


|||



α外伝がいいとおもう

ストーリーがいいから


|||



やっぱり 初代シリーズとαシリーズでしょう



Fが出たときが一番盛り上がっていたと思います。 自分は F(完結編含む) と α2、α3 にハマりました今やると流石にシンドイですが・・



EXも普段は敵として出てくる ジェリド や ヤザン が使えて面白かったです。



単発作品も面白かったのですが 印象が弱いです。


|||



やっぱり、2次、3次、4次、EXの旧シリーズじゃないでしょうか。

2次がでたときは衝撃でしたし、シリーズの流れもスムーズですし、最近の作品みたいに詰め込み過ぎもないですし、なによりストレスなくサクサク進めるのがいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿