2012年3月21日水曜日

スーパーロボット大戦はPSPやPSのGジェネみたいなものですか? それともDSのGジェ...

スーパーロボット大戦はPSPやPSのGジェネみたいなものですか?

それともDSのGジェネみたいなものですか?


|||



根本的な部分ではPSにシリーズと同じと言えなくもないです。

ジャンルはどちらもシミュレーションRPGですから。

スーパーロボット大戦もユニットを動かしてマップをクリアしていくゲームですから。

でも細かいシステム面では全然違いますから、Gジェネで得たノウハウは

生かせませんよ。



|||



スーパーロボット大戦シリーズは

ゲームボーイソフト「(第1次)スーパーロボット大戦」

から始まったゲームです



Gジェネレーションシリーズは

ファミコンソフト「SDガンダムワールド ガチャポン戦士」シリーズ

から発生したゲームです



見た目は同じですが

全くの別物です


|||



同じじゃないですが、

PS系の方に近いです。


|||



ちょっと違いますがシュミレーションRPGって聞いたことないですか?

やってみればわかります。損はしないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿