2012年3月26日月曜日

スーパーロボット大戦αをかなり前にやったことがあるのですが第二次スーパーロボッ...

スーパーロボット大戦αをかなり前にやったことがあるのですが第二次スーパーロボット大戦αは買いですか?どんなところがおもしろいですか?


|||



間に「α外伝」が入るので、できればそちらもやっておいたほうがいいかと。



○良い点

・小隊システムでいろんなキャラを育成可能

・戦闘アニメが異常に動く

・ストーリーが主人公4人でかなり違うので、何回でも楽しめる



×悪い点

・難易度が低い(αほどじゃないけど)

・小隊編成がめんどう



|||



個人差もありますがオールドファンにとっては涙物です!αシリーズ自体好きですが特に外伝とαはマジンガーシリーズが好きな自分としてはうってつけ!勿論ガンダムも良いのですが、自分的にはグレートのボスキャラ(闇の帝王)を選択ではあったがラスボス(最終の直前ですが)として迎えられたのが最高!新規参戦にジーグ、復活組みにダイモスやガイキングなど生唾もんです^^ ただ小隊システムはいただけなかった・・・


|||



αが好きでしたら買い。話が続編であの話の続きが楽しめる。

主人公がリアルとスーパー各男女1名ずつで四人楽しめる。

「小隊システム」が導入されて、今までと少し違った戦い方も楽しめる。

PS2になりグラフィックが格段に上昇した。

長所はこの辺。



短所は…どうだろ?新規参入が少しマニアックかも<ブレンパワード・ガオガイガー・ガイキング・鋼鉄ジーグ

ガイキングとジーグは使わなかったなぁ(汗


|||



ゲームとしては平均点ですがαすきだったら楽しめる可能性あり。今が買いとはいえませんが十分安いので価格分楽しめるとは思います。おもしろい点は従来のスパロボと同様の部分としかいえないかも。登場作品で思い入れあったのがいれば楽しめますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿