2012年3月26日月曜日

スーパーロボット大戦の主人公機で、最強なのは何だと思いますか? 単純に攻撃力が...

スーパーロボット大戦の主人公機で、最強なのは何だと思いますか?

単純に攻撃力が一番高いとかではなく、使いやすさとかトータルで考えてください。


私個人的にはディスアストラナガンだと思うのですが。




|||



ディスアストラナガンは最強の呼び声高いですね。

確かに攻撃力、射程、固定パイロットのスキルも相まって、

最強クラスなのは間違い無いと思われます。



コンパクト3の神化ヤルダバも低燃費高火力高性能でまさに鬼でした。



しかし

6人乗ってて2L補正、長射程にMAP兵器、パイロット特殊能力付け放題、

デカイのにリアル寄りの性能でよける!当てる!超威力!

のヴァルザカードさんがトータル性能からすると最強なのではと。



|||



誰が何と言おうとEXのネオグランゾンである



裏技ユニットだけど、コレ以上の性能の主人公機が見当たらない



縮退砲の威力18000が全てを物語っております


|||



合体する機体を除けば、ディスアストラナガンだと思います。

性能が高く使いやすいし、攻撃力も単騎では最強クラスですし。



他の候補としては、ハイぺリオンを挙げます。

攻撃力こそそんなに高くないですが、圧倒的な機動力と回避率は他の機体では追随できません。

「どんな攻撃も当たらなければ~」と言う奴ですね。精神コマンドが三人分あるのも嬉しいです。


|||



「W」のヴァルザカード



最終的に6人乗りで、精神コマンドがほぼ使い放題。

強化パーツスロットも4つ。

戦艦としての能力も持つ。



武装のバリエーションが少なめで、全てEN消費系であることぐらいしか弱点が思い当たらない……

0 件のコメント:

コメントを投稿