2012年3月28日水曜日

「スーパーロボット大戦α」シリーズに続く従来の「スーパーロボット大戦」の新作っ...

「スーパーロボット大戦α」シリーズに続く従来の「スーパーロボット大戦」の新作ってまだ未定なのでしょうか?

もし情報があったら教えてください。


|||



1月に寺田Pが公式ブログで語ったところによれば、「無限のフロンティア」の他に「リメイク作品(スパロボA)」「完全新作」の計3本を開発中との事でした。併せて「完全新作」は従来の版権物のスパロボである事、開発は3年前から進めている事、発表はまだ先になりそうである事もコメントしています。



少なくとも開発してるのは事実のようですし、もう少し待つしかないですね。



|||



今はPSP版Aと、外伝RPG「無限のフロンティア」が控えているので、新作はもっと後になると思います。

まだ発表段階になっていないだけで、水面下で進行している可能性もあります。

αシリーズは、第3次でとりあえず完結したので、出るとしたら新規のストーリーになるのではないでしょうか。



↑の方の仰る通り、開発がバンダイナムコに移行する事から、「無限のフロンティア」では、ゼノサーガのKOS-MOS、

ナムコ×カプコンの小牟が登場する事が決まっています。


|||



残念ながら、現在の所一般人が知れる範囲では新作の予告がありませんね。

現在発売予定のスパロボは、PSPに移植するスパロボAくらいですね。あと「無限のフロンティア」というゲームもありますけど、これは本家のスパロボとは別物です。





もう少し先ですが、バンプレストのソフト開発部署がバンダイナムコに合流するという大きな変革があるようです。今はそれでゴタゴタしているでしょうし、新作の発表はもうしばらく待つ事になるのではないでしょうか。





補足1:元々バンプレストはバンダイの子会社でした。

補足2:開発元がバンナムに移動したので、以後のスパロボはバンナム名義で出る可能性大です

補足3:バンプレストという会社自体は潰れません。ゲームセンター業務に絞って経営を続けるようです

0 件のコメント:

コメントを投稿