2012年3月23日金曜日

スーパーロボット大戦インパクト と スーパーロボット大戦EX ではどっちがより面...

スーパーロボット大戦インパクト と スーパーロボット大戦EX ではどっちがより面白いですか?


|||



個人的にはEXの方が優れていると思います。

EXはマサキの章、リューネの章、シュウの章とプレイヤーのレベルに合わせた作りで初心者向きです。

ただ、作品としてはかなり古いため近年のスパロボしか知らない人へのアピール面では弱いでしょう。



インパクトを劣るとした最大の理由は、あまりにも長すぎるシナリオです。完全クリアするには隠しシナリオも含めて102話というのが、いくらなんでも長すぎます。まぁ携帯機の3部作を1本にまとめたものですから止むを得ない面でもありますが。



単純にゲームバランスの面から見ても、PS2以降のスパロボの中でも群を抜いた難しさです。参戦作品に魅力がありますが、2度3度プレイするほどの気力は生まれないです。後半のシナリオなんてクリアするのに下手すると1話1時間では済みませんし。



|||



自分もEXです!

インパクトは出てるキャラクターは好きですが、正直疲れます!シャアと戦いたくて、熟練度を全部取ろうとしたら、メチャメチャ大変でした!



でもアルトアイゼンリーゼのパワーは気持ち良いです!


|||



絶対EX!



条件満たすと

ネオグランゾンでプレイできるんですが、

それが何とも言えない気持ちよさ!


|||



そもそも。なぜその二つなのか?

他にもあるだろうに



IMPACTはとにかくダルイ!間違ってもオススメできない

EXは魔装好きから神作品と崇められてるほど



だから

ガンダム・マジンガー・ゲッター版権作品大好き=IMPACT

オリジナル好き(マサキ、シュウ、リューネ、ヤンロン、テュッティ、ミオ)=EX



個人的には戦闘アニメは9割がた劣るがEXの方が面白いと思う。

IMPACTはナデシコとGガンとマシンロボ、飛影好きならいいんじゃないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿