2012年3月26日月曜日

スーパーロボット大戦の新作である[第二次スーパーロボット大戦OG]は、何故発売が...

スーパーロボット大戦の新作である[第二次スーパーロボット大戦OG]は、何故発売が延期になったのでしょうか?

好きなユニットが多かった分、ショックです


|||



これはあくまで噂ですが…

同じ月にPS3の新作ゲームが続々 発売されるので、売り上げに響かないように 時期をずらしたという説があります。版権スパロボと違い、有名なアニメ作品で 注目を集められないOGシリーズは、スパロボに興味の薄い人に振り向いてもらえず、購入を見送られる可能性があります。



…しかし、納期を無期限で延期するなんて そんなに気軽にできることではありません。いくら売り上げのためとはいえ、自社のイメージを悪くして さらに関係者(販売店)に 多大な迷惑をかけてまで、そんなことをするとは思えない。



よって、本当に開発が遅れていると 考えるのが妥当ですね。



|||



ありえそうな話が、再びヒュッケバイン問題です。

アニメではヒュッケバインを出さないって事で問題を回避しましたが、第二次OGではヒュッケバインを出さないって事は不可能なので、またサン○イズともめたのかもしれません。

というよりエクスバインもアッシュも結局ヒュッケの系統機で見た目がガンダムでしかないので、そっちでもめたのかも。



ヒュッケが絡むスパロボは大抵発売延期してますよ。


|||



最初から思ってたんですけど発売日までにDVDの発売完了が間に合わないからじゃないでしょうか?

その証拠に4巻がもともとの発売日(ゲーム)の7日前ということです。ちなみに最終巻は4巻じゃありません。1巻に3話収録として考えると最低8巻完結なのでたぶん発売日は1月、または2月の下旬になるでしょう。


|||



スパロボの発売が延期するのはいつもの事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿