2012年3月26日月曜日

スーパーロボット大戦を初めてやってみようと思うのですが、なにからはじめればい...

スーパーロボット大戦を初めてやってみようと思うのですが、なにからはじめればいいんですか?



あとPS2で今一番人気なスパロボのソフトってなんですか?





よろしくおながいします!!


|||



一番新しい 【Z】がいいと思います。

最新なので、一番面白いです。

キャラクターもいっぱい出てきます。

初心者がやっても何も問題ありません(どのソフトも)

今までで一番人気だったそうです。

古い作品から最新のまででてきますよ。

スーパーロボット大戦Z

がんばってください。

PS2です



|||



第二次スーパーロボット大戦a 第三次スーパーロボット大戦aが、オススメです。

値段も、第二次 1300円 第三次 1600円と安いです。

絶対に損しません。


|||



PSでやるならαですね、普通にやるなら難易度もそう難しくありませんし、熟練度というポイントがありますが、これを気にすればやりごたえもあるし、隠し機体なども多くやり込み分も多いです

PSというくくりがなければDSのWがお勧めです

ストーリーがかなり面白いです



一番人気は最新作のZですかね~

あとMXも評価はなかなかですね


|||



初心者だったら間違いなく「MX」をオススメします。(難易度がかなり易しいのでやりやすいかと。)



一番人気はαシリーズだと思います。PS2だと「第二次α」「第三次α」ですが、そうなるとストーリー的にPSの「α」からになってしまいます。



OGシリーズも面白いですが、オリジナルばかりなので。(難易度はちょうどいいです。



あとα以前の作品は、今やると時間がかかるし、難易度がかなり高めです。



「Z」から始めても全然問題ないと思います。


|||



『Z』が遊びやすくて面白かったですよ。

ただ『Z』からプレイしてしまうと、過去の作品がシステム的に古くてつまらなく感じてしまうかも…

なのでPS2ですと『MX』が良いのでは、『IMPACT』も面白いですが激ムズです。

PSでもいいなら『α』がお勧め


|||



スパロボシリーズは、かなりでていますが



個人的に、スクランブルコマンダーが



一番、面白かったです。



しかし、スクランブルコマンダーは、2作でていますけど



通常のスパロボと、内容、やり方?(ゲーム展開や進め方)が



全然違うので気をつけてください。



PSのスパロボはですね、(スクランブルコマンダーを除く)



全部で、100面以上コースがでてくるんですね。



なので、初めてならPS2ではなく



PSの新スーパーロボット大戦、第4次スーパーロボット大戦S、スーパーロボット大戦EXをおすすめいたします。





他にもPSには、スーパーロボット大戦αというのが(その他多数)あるのですが



こっちは、1つの話を、2つのディスクでやるので



面倒です。。。







PS2で今一番人気なスパロボのソフトってなんですか?>>>すいません、わからないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿