2012年3月26日月曜日

スーパーロボット大戦Zが発売され、賛否両論ありますが、皆さんはどうお考えですか...

スーパーロボット大戦Zが発売され、賛否両論ありますが、皆さんはどうお考えですか?





また、今までで、1番の出来だって思っているスパロボは何ですか?


出来れば理由などもつけて下さい。


|||



まずZですが、賛否両論があるのは当然なのですが、2chなどでのアンチの異常な粘着さは辟易します。

個人的には、とても面白かったです。序盤こそ若干だれそうになる部分もありますが、全体的に見たらよく出来たストーリーです。





後、一番の出来だと思えるスパロボはα外伝ですかね。

ストーリーが一番面白くてよかったです。



まあ、本当はスクランブル・コマンダー2が一番面白かったのですが、あれをスパロボと認めたくない人も多いため割愛します。



|||



1番はDだと思います。

GBAであの再現度はすごいし、ストーリーもかなり面白いです。

登場作品もいい組み合わせですし、ボクも何週もしてしまいましたw


|||



1番は「OGs」です。

まずオリジナルのみなので、ストーリーがちゃんと出来ています。内容も面白いですし、隠し武器やユニット、話数、難易度もちょうどよくバランスが取れています。

唯一の欠点はアストラナガンが出なかったことです。

版権スパロボだと「F,F完結編」「α」「第三次α」です。



第三次αは好きな作品が多いので。

Fは本格的にやった初めてのスパロボです。戦闘シーン全部見ないといけないので大変でした。(今みたいに戦闘シーンON/OFFがないので)

0 件のコメント:

コメントを投稿