2012年3月28日水曜日

スーパーロボット大戦というゲームソフトがありますが、あなたの好きなロボットは...

スーパーロボット大戦というゲームソフトがありますが、あなたの好きなロボットは、何ですか?

マジンガーシリーズをよく観ていた世代です。私は、マジンガーZかコンバトラーVが好きでした。世代は、問いませんたくさんの意見をお願いします。


|||



好きなロボットの回答だけでも良いのなら・・。



私は、幼少の頃に良く観ていた「マジンガーZ」「グレートマジンガー」「ゲッターロボ」が好きです。



|||



ガンダム系なら、Gガンダムシリーズ

スーパーロボット系なら、ダイターン3・ファイナルダンクーガ・マジンカイザー・ブライガー

リアルロボット系なら、ドラグナー・マクロスシリーズ


|||



Zの今現在活躍しているメンバーは

ダイターン3(ザンボット3は合体攻撃のため小隊員)

グレートマジンガー(マジンガーZは合体攻撃のため小隊員)

ゲッターロボ(グレンダイザーはマジンガーズ+ゲッター+グレンダイザーでの合体攻撃を使いやすくするため泣く泣く小隊員)

グラヴィオン

ウォーガキャリアー(ザブングルの機体)

ビッグオー

ゴッドシグマ

バルディオス

ソーラーアクエリオン(主役機)

アクエリオンアルファ

ガンダムDX

バルゴラ・グローリー(オリジナル)

Zガンダム

百式

ニューガンダム(∀はまだ使えないのでここの小隊でPP稼ぎ)

キングゲイナー

ターミナス303(ゲッコーステイトのリーダー、ホランドの機体。因みにレントン+エウレカのニルヴァーシュはこの小隊でMAP要員)

ディスティニーガンダム(やっと主役らしい働きが出来た。レイ・ルナはこの小隊で特殊トライチャージ)

ナイキック(オーガス達はこの小隊で特殊トライチャージ。桂が好きになれない……)



この後登場する主な機体は

キュベレイは小隊長確定、∞正義は移動後攻撃の優秀さから小隊長候補、ストフリはMAPが使い易過ぎるのでMAP要員に育てる予定。ドミネーター・ガイア等は未定。どうしようかな。

誰をリストラするか迷うなぁ。


|||



好きなロボットは数多いですが基本的に70年代ロボットが好きです。



マジンガーZ,グレートマジンガー、ゲッターロボ、ガイキング、ボルテスV、ダイモス、ダルタニアス、ゴライオンあたりかな?


|||



ガンダム系はいうまでもなく。

エヴァンゲリオン

ドラグナー

ラーゼフォン

エステバリス



この辺りが基本ですね。ゼオライマーとかも結構好きですが。

マジンガー系はあまり…;

一応、現在プレイ中のMXではグレンダイザーをよく使用しますが殆ど盾役ですから(すみません;


|||



ダンバイン他オーラバトラー全般です。

ライネック、ボチューン、バストールなど、主役機以外も、

入手した機体は全てフル改造して最後まで使っています。

後半になると攻撃力がやや頼りなくなってきますが、

それでも抜群の回避力で、敵軍を引っ掻き回してくれるため、

非常に重宝していましたね。

最近あんまり出てなくて残念です。



それ以外では、鉄壁+必中で敵陣に突貫、

ダメージをものともせず反撃しまくる鉄の城マジンガーや、

神谷さんの絶叫が素晴らしい真ゲッターなども、好きで良く使いますね。


|||



やはりνガンダムです回避をあげ敵陣に突っ込み更に反撃で一気にせめ、魂をかけて倒す


|||



ガンダムダブルエックス

νガンダム

インフィニットジャスティスガンダム

マジンカイザー

ガンバスター

ダンガイオー

ソルグラヴィオン



オリジナルだと

アルトアイゼンリーゼ

ダイゼンガー

バンプレイオス

ザムジード

ネオグランゾン


|||



グレンダイザーです。

あとダンクーガとかZZガンダムも好きです。

スパロボでは、必ず最後まで使いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿