2012年3月21日水曜日

スーパーロボット大戦って難しいですか?Kが発売されたので気になって!!

スーパーロボット大戦って難しいですか?Kが発売されたので気になって!!


|||



スパロボシリーズは、独特の遊び方があって初めて遊ぶと、非常に難しいかも知れません。

私は、以前遊んで1面からハマって先に進めずに、泣いた記憶があります。。。



|||



最近のものは主人公機が強くなり、育成の自由度が増した上、敵が弱くなったのでずいぶん簡単になりました。初期のスパロボなんて「ちゃんとクリアさせる気あんのかコラァ!」みたいなバランスのシナリオも多々ありました。戦闘スキップもないですし。

一番簡単なのはPS2のMXです。びっくりするほど簡単で、ある意味印象深いです。PSP版も多少めんどくさくなっただけですし

でKですが、任天堂の携帯機としては初めて連続ターゲット補正があるのでリアル系が活躍しにくく、若干他の任天堂作品よりは難しくなっていますが、そこまで難しいというわけではありません。主人公機やお気に入り作品を中心に改造すれば初心者でも簡単にクリアできると思います。


|||



作品にもよるのでKに関してはなんとも言えないですが、

僕がやったGBAのA、R、J、PSのα、PS2のIMPACT,第二次αだと

難しい物、簡単な物半々と言った感じでしょうか



GBAのR,Jは簡単だったと思いますが

Aはとても難しく、プロアクションリプレイを使いましたし

α、第二次αも難しかったと思います



近年の物はいろいろなシステムが追加してあるので

クリアするのは楽になっていると思います


|||



古いロボット大戦ほど難しいです。最近のは非常に簡単になったと思います。ただ、そこそこ最近ではGBAのD、PSPのAが結構な難易度でした・・・。でも難しいほど面白いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿