2012年3月21日水曜日

スーパーロボット大戦をやってロボットアニメにはまったという方にききます

スーパーロボット大戦をやってロボットアニメにはまったという方にききます

①スパロボ歴



②初めてやったスパロボ



③その後最初にはまったロボットアニメ



④最強ユニット(版権作品)1つ



⑤最強ユニット(オリジナル)1つ



⑥次回作に出てほしい作品



僕は①3年 ②第3次α ③エヴァンゲリオン ④イデオン ⑤ディスアストラナガン ⑥コードギアス



回答よろしくお願いします。


|||



1、15年ぐらい。



2、SFの第4次。



3、Zガンダム。



4、第4次のサーヴァイン。F完のイデオン。



5、EXのネオグランゾン



6、銀河漂流バイファム



SFの第三次かEXのシュウの章をやってみてください!



|||



1、7年半



2、第4次S



3、超獣機神ダンクーガ、新機動戦記ガンダムW、ラーゼフォン



4、神聖ラーゼフォン



5、ヴァルシオン(F完シロッコが乗ったver)



6、ダンクーガノヴァ


|||



①スパロボ歴



4年



②初めてやったスパロボ



A



③その後最初にはまったロボットアニメ



機動戦艦ナデシコ



④最強ユニット(版権作品)1つ



イデオン



⑤最強ユニット(オリジナル)1つ



ヴァルザカード



⑥次回作に出てほしい作品



天空のエスカフローネ


|||



①5年弱

②第三次α

③フルメタルパニック!

④ストライクフリーダムガンダム

⑤神化ヤルダバオト

⑥マイトガイン ジェイデッカー


|||



①約10年



②スーパーロボット大戦64

ガンダムW目当てでやってたかな。



③機動武闘伝Gガンダム

64をプレイしていた時、ゴッドがガンダムWの機体並みに格好良かったからなあ・・・



④ゴッドガンダム

ガンダムでこの攻撃力は異常ですね。近距離戦では敵無し。

フル改造Hモードはもはやチート。

他にも真ゲッターやα外伝のマジンカイザー、ウイングゼロも上がりますが

やはりリアル系特有の高い運動性、スーパーロボット並の高い攻撃力

単体技、合体技の豊富なバリエーションから見ても最強の機体だと思います。



⑤スレードゲルミル

見るとグレンラガンを思い出しますね。

見た目も好きですが、強さも折り紙つきです。



⑥物語上問題だらけだが見てみたいのはグレンラガン。


|||



①19年

②GBの初代スパロボ

③超獣機神ダンクーガ

④Fのイデオン(イデオンガンが射程∞ 攻撃力9999は反則)

⑤EXの裏技で使えるネオグランゾン

⑥熱血最強ゴウザウラー

(ライジンオーが出たので)


|||



①10年

②F

当時小学生の自分には無理でした。

懲りずにF完も買ってしまいましたが・・・

③ガンダムW

④真ゲッター(D)

他作品でも強いですがDでは特にすごかった気がします

⑤ヒュッケバインガンナー(α)

とにかく反則的な強さです。一騎当千の活躍

プレイしていないのならぜひ

⑥マクロスF

7とセットで


|||



①第三次αから全て



②第三次α



③勇者王ガオガイガー



④天のゼオライマー



⑤アシュセイヴァー



⑥ガンダムOO


|||



①10年、αを中古で買ってからのファン。

②15年以上前かな、元祖GBのスーパーロボット大戦。

その時は意味がわからずギブアップ、10才前後の話し。

③スパロボがきっかけならばガンダムシリーズ。

④νガンダム&アムロ、出て作品ではいつもエース。

⑤ハイペリオン

⑥新規参戦コードギアス・ラインバレル・マクロスF・ダイガード

復活声付き2D

ダンバイン・レイズナー・フルメタ・ゴットマーズ・真ゲ対ネオゲ・ファフナー・ガン×ソード

無理を承知で

グレンラガン・マブラヴ・デモンベイン


|||



①12年くらい



②スパロボF

難しすぎて途中で諦めました(笑)



③ガンダムW

スパロボでストーリーに興味をもち全話みました



④ゴッドガンダム

ガンダム系であの攻撃力と合体技の多さは最強だと思います(ただしJは除く)



⑤ガンレオン

おっさん主人公・あのBGM・スーパー系で修理&補給もち(続編で後継機に期待)



⑥2D戦闘の据え置き版で

デモンベイン

ゼーガペイン

リーンの翼

ガン×ソード

ファフナー

スターゲイザー

ダンクーガノヴァ

フルメタ


|||



①11、2年くらい



②第4次S

ラスボス強すぎて無理と思いました。倒した時は狂喜乱舞でしたね。



③おそらく「機動戦士ガンダムF91」だったかと。

ゲームからアニメ見て、シーブックの髪が青くてびっくり!(ゲームでは髪が白く見える)



④ゴッドグラヴィオンかな。

わりと重宝しました。



⑤やはりダイゼンガー。

好きだというのもありますが、ボス戦ではHP削るのに大活躍でした。



⑥ガンダム00

多分出ると思いますけどね。でも最初は敵になりそうだなぁと(笑)

コードギアスも出て欲しいと思いますが、やはりギアスという能力に問題があるんじゃないかな、と思います。


|||



①18年強

②スーパーロボット大戦

③聖戦士ダンバイン

④ビルバイン(第4次)

⑤グランゾン(第2次)

⑥ボトムズ



最近はイロモノばかりなのでそろそろまともな作品を出してほしいものですね。


|||



①10年前後

②スーパーロボット大戦F

③新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス、ガンダムSEEDシリーズ、ガンダム00

④ニルヴァーシュTYPE ZERO(スペック2)、真聖ラーゼフォンの二体

⑤ディス・アストラナガン、神化ヤルダバオト、ハイペリオンが同率で一位

⑥グレンラガン、コードギアス、ガンダム00


|||



①10年位

②プレステのF

③ガンダムW

④ウイングガンダムゼロカスタムも捨て難いけど、ニルヴァーシュ タイプゼロ

⑤SUPER ROBOT X-TYPE

⑥グレンラガン


|||



①11年

②スーパーロボット大戦F

③Gガンダム、エヴァ、エルガイム

④ゼオライマー/グレートゼオライマー

⑤スパロボF完結編のラスボスのヴァルシオン(装甲13000は固すぎたw)

⑥機神咆吼デモンベイン、ガンダムセンチネル、ガンダムブルーデスティニー



コードギアスはスパロボ製作側が嫌と拒否してるので出る確率は低いかと・・・;;



以上高2がお伝えしました~★ノシ


|||



①スパロボ歴

7~8年?



②初めてやったスパロボ

α

③その後最初にはまったロボットアニメ

覚えてない

④最強ユニット(版権作品)1つ

好きなって事?ガンダム系もしくはフルメタ

⑤最強ユニット(オリジナル)1つ

ガンレオンは惚れる

⑥次回作に出てほしい作品

デモ・・・いやなんでもない

0 件のコメント:

コメントを投稿