スーパーロボット大戦64のスーパーガンダムに乗せるパイロットは誰が一番最適でしょうか?
あとオススメのユニット&パイロットを教えてください。
お願いします。
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序盤からいるルーをずっと使ってたので乗せてました。
というのも「幸運」持ち+撃墜数で資金ボーナスが得られる仕様なので、
後半は「幸運」で資金最大で4倍とかになったりします。
なので私は最終的にガンダムmk-II→ルー、Gディフェンサー→ファとなりました。
もちろんサブのGディフェンサーに「幸運」持ちを乗せるのもあり。
その場合、νが遅いアムロなどのエースをメインにすえるのもあり。
スーパーガンダムは育成、稼ぎどちらにも使えるので、
ロングライフルと運動性だけでも改造しておくと最後まで使えます。
おすすめのパイロットは2回行動が早いアムロ、カミーユ(いるならシーブックも)
これらが22話くらいまでに2回行動できていれば中盤は安定します。
また超能力を持つパイロットはバグのせいで無条件で強いです。
タケル、マリア。マリアなんかは特に強く、グレートマジンガーなんかにのせるといいです。
おすすめユニットは序盤からずっといて、
引継ぎもあるレイズナー、主人公機、シャイニングガンダム、ゲッター。
中盤以降はビルバイン、ゴッドマーズ、ダンクーガなどが強いです。
終盤はウイングガンダムゼロを機体フル改造おすすめ。
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